ひまわり

s-DSC_5688.jpg
益子 ひまわり祭り会場

s-DSC_5659.jpg
七井駅

s-DSC_5749-a.jpg
七井~益子  真岡鉄道  2017/08/20 撮影

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、益子のヒマワリ畑に行って来たんですね。
今年は、8月天候不良でヒマワリの生育が悪いという話を聞いていますが、ここは何とか咲いているようですね。
そのついで?に七井でヒマワリを撮影したのでしょうか?やはり煙はなかったようですね。
実は昨日、雷迫る中爆煙でおまけにドレンまで出してサービスして行きました。更に先週はドレンと白煙少々、お花満開の中走って行きました。ラッキーでした。
そろそろ青空の中で撮影したいものです。
ではまた沿線でお会いしましょう。

No title

七井は発車の後は、無煙でした。
そのあと、益子のひまわりの看板があったので、行ってみました。
駐車スペースが少なく、益子の道の駅から歩いてくる人もいました。
当方、長年通っていることもあり、近いところに駐車できました。
ところで、益子の俯瞰のところは、ソーラーが設置されたのでしょうか?
それと、昨日の雷大雨は回避できたのでしょうか。水戸は豪雨でした。
雨続きですが、涼しいので当方、非常に助かっています。
今週は、自衛隊のお盆休みも終わりましたので、晴れたら行ってみようと思います。
土日は参戦予定です。
どこか絵になる場所ありましたら、教えてください。

No title

益子の俯瞰場所はまだ残っています。ただしものすごい勢いで草木が伸びていて登るのは大変です。
そのすぐ隣が山を切り崩し、ソーラーを設置した場所です。あれは最悪の自然破壊です。かなり景観を損ねています。下の住宅の人も迷惑と思います。
絵になる場所はいくつかありますが、今度お会いした時にお話ししましょう。

No title

隣でしたか。確かに目立っていました。
今度、夏のお写真拝見させてください。
楽しみにしてます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きままな旅人

Author:きままな旅人
真岡鉄道の蒸気機関車。
水戸市周辺の季節の花。
下手な写真ですので、ご容赦ください。

きままに撮ろう掲示板
          ↑バナーをクリックしてお入りください。                  
カテゴリー
Home Page ~夢の中へ
          ↑バナーをクリックしてください
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる